Kuma Blog
当サイトはプロモーションを含みます
ゲームレビュー

サイコロ振って建国「Dice Dreams」気になる評判・面白い?プレイ評価レビュー!

Dice Dreams
くまくん
くまくん
今日は、サイコロを振るゲームを紹介するよ。

今日紹介していくのは、2020年2月6日にSuperPlayより配信スタートしたスマホゲームアプリ「Dice Dreams」です。

コインを集めて王国を作るシンプルなサイコロゲームになります。サイコロを振って建国してみませんか?

プレイした感想や魅力などを紹介していきます!気になった方やプレイしようか考えている人は参考にしてみてください。

紹介するゲーム
Dice Dreams™
Dice Dreams™
開発元:SuperPlay
無料
posted withアプリーチ

当ブログには、一部プロモーションが含まれています。

 

「Dice Dreams 」どんなゲーム?

公式動画!

 

王さまのボブは、ピギー王を訪ねる旅から自分の国に帰ってくると、愛する故郷がおそわれたことを知りました。

勇敢なボブは、サイコロを転がし、正面から敵にぶつかる決意をします。ボブは仲間のピオンたちを集め、王国を立て直して、仕返しをして、もう一度魔法のサイコロボードのサイコロ王になるために、みんなと一緒にサイコロの冒険へと旅立ちます。

さあ、あなたもサイコロは振ってみましょう!

友だちみんなと遊べる!

ダイシドリームズ友達と戦う

世界中のプレイヤーと無料の戦いに加わったり、ソーシャルネットワークの友達と遊んだりすることができます。
友達のボードからうばい取って、誰が本当のDice Dreamsの王さまなのかをアピールすることも可能です!
友達を最高に楽しいゲームに招待して楽しむこともできますよ!

サイコロで振るだけの簡単操作!

ダイスドリームサイコロ

ボードの上でサイコロを転がして、ゴールドコインを手に入れて、ジェムを集めて、王国を作り上げて、サイコロ王&マスターになるのが目的なゲームです!

ですが、操作は簡単!

画面中央下の赤いボタンを押してサイコロを3個振るだけです! 出た絵柄によってイベントが発生しコインが貰えるようになっています。

敵に仕返しできる!

ダイスドリーム敵に仕返し

敵やソーシャルネットワークの友達を攻撃もできちゃいます!ねらいを定めてぱちんこを発射して、うばい取るなんてことまで可能です!

他の王国からうばい取って、他人のお宝をせしめて、ゴールドを手に入れちゃいましょう!
いいのかなと思うけど、自分の王国を攻撃した人たちに仕返してやりましょう!

コインで王国建設もできる!

ダイスドリームズ建国

コインを使い建築物のレベルを最大にするとステージクリアとなり、次の王国へ進むことができます

雪の国や砂漠の国などコンセプト豊かな国々があるので、一体「次はどんな王国が待っているんだろう」と思わせるワクワク感と楽しみがあります。

「Dice Dreams」遊び方!

チュートリアルを進めてサイコロを振ろう!

ダイスドリームサイコロ簡単なチュートリアルを終えたらランキングボードに載る名前とアイコンを設定しましょう。名前は後から無料で何回でも変更可能なので安心ですね。

1時間に5自然回復し50まで貯め込めますし、ステージクリアやキャンペーンなどで大量に回復もするのでガンガン使ってしまって大丈夫ですよ!

コインを使って建国しよう!

ダイスドリーム建国

コインが貯まったらハンマーアイコンから建国をしていきましょう!画面したのハンマーアイコンから行けますよ!

新しく建築した時最大レベル時の2つのタイミングでにボーナスが貰えるので、新しい建築してから、それを1個ずつ最大レベルを目指して強化しながらボーナスをゲットするのがおすすめです。

ログインボーナスはお忘れなく!

ダイスドリームログインボーナス

毎日ログインすることでログインボーナスがもらえますので、しっかりもらっておきましょう!

動画視聴特典!

ダイスドリーム広告視聴

動画視聴で特典として、ロール回数・建国補助がもらえます。見るのが気にならない人はこれで特典を入手することもできますよ!

みんなの口コミ!

ランキングも無課金で運が良くて頑張れば2位くらいにはなれるし、サイコロを貯めて高倍率の状態をキープしていれば普通に広告もログイン時以外見ずにプレイできる。

倍率が普段は3倍までしかできないので、何かのイベントなどでサイコロを多めに手に入れたとき、高倍率でサイコロを回してそのサイコロをギリギリ残り一回回せる分まで残せば、高倍率をキープできる。このやり方でやれば普通にプレイできる。あとはイベントで回せるようになる双六とかを一度にサイコロが大量に手に入るようにタイミングを考えて回すとかすればいい。ログインボーナスがもらえる時とか。

日本語非対応だが、簡単な英語ばかりなので小学校レベルの知識があれば理解できると思う。

ゲームとしては、単純で爽快感と達成感がありたのしい。ストーリーはないけど、高得点とった、ミニゲームクリアした、の達成感がこんなに楽しいとはおもわなかった。
楽しいのにちょっとしたバグやらでストレスが微妙に溜まる
なかなか楽しんでやっていましたが、急に開かなくなりました。それまでもエラーが出たりと動作が不安定な感じはあったのですがバグが多いので困っています。

まとめ:レビュー!

「Dice Dreams」は、簡単な操作で遊ぶことができるので誰でも簡単に楽しむことができるゲームで友達とコインを奪い合うのは面白かったです。

もちろん、ソロで遊んでも楽しめるし、ワイワイすることもできるゲームになっています。

無料で遊べるので気になった人は、ぜひプレイしてみてくださいね!

ダウンロードはこちらから
Dice Dreams™
Dice Dreams™
開発元:SuperPlay
無料
posted withアプリーチ







ABOUT ME
くま
ゲームや漫画が好きです。中でもゼゼルダシリーズは全部やり込んでいます!興味があるゲームや気になったものをリセマラや攻略などを紹介していきます。ジャンル問わず紹介中です!