Kuma Blog
当サイトはプロモーションを含みます
RPG

「ネバ―アフター~逆転メルヘン~」の気になる魅力・評判!面白いのかプレイ評価レビュー!

逆転メルヘン
くまくん
くまくん
童話の世界が舞台のゲームを紹介するよ!

今回紹介するのは、2023年8月31日(木)に配信開始したNetEaseがおくる童話テーマにしたMMORPG「ネバーアフター~逆転メルヘン~です。

本作の魅力などを紹介していきます。気になる方は、ぜひ参考にしてみてください(^^)/

紹介するゲーム
ネバーアフター~逆転メルヘン~
ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

*当ブログには、一部プロモーションが含まれています。

「ネバ―アフター~逆転メルヘン~」どんなゲーム?

公式動画!

ゲームの舞台となるのは、白雪姫や赤ずきん、ピノキオなどの童話のキャラクターが登場する「オズの国」となる童話の世界!

童話キャラクターたちは平和な日々を送っていましたが、悪の女王「レジーナ」によってその平和は破られてしまいます!

レジーナは未知の黒魔法を駆使してオズ大陸を侵蝕し、白雪姫、赤ずきん、シンデレラ、アリスの4人は黒魔法の影響を受けて操り人形のようにされてしまうところから物語は始まります!

プレイヤーは、オズ大陸を救うヒーローとして、童話に登場する様々なキャラクターたちと出会いつつ冒険をしていくことになります!

声優陣によるボイスで没入感アップ!

逆転メルヘン声優

白馬の王子(CV:花江夏樹さん)・白雪姫(CV:M・A・Oさん)・赤ずきん(CV:種﨑敦美さん)と声優さんが豪華なのも魅力でしょう(^^)/

くせが強いキャラクターたち!

逆転メルヘン個性的なキャラ

物語の鍵を握るのはおとぎ話のヒロインたちになります。ですが、皆が知っているキャラクターをイメージしているとのギャップがあるんです。

モンスターをなぜかチュートリアルと言ったり、ついツッコんでしまいそうな内容にどんどんゲームを進めてしまいました( *´艸`)

「ネバ―アフター~逆転メルヘン~」遊び方!

職種・キャラメイクを自分好みでスタート!

逆転メルヘン職種

性別(男女)と5つのジョブから1つを選択し、冒険を開始しましょう!

ナイト/騎士 近接戦闘メイン:タンク
ハンター/狩人 遠距離から火力出し:アタッカー
メイジ/術師 範囲攻撃:サポーター
アサシン/刺客 一撃必殺:アタッカー
バード/楽士 回復要員:ヒーラー
逆転メルヘンキャラメイク

ジョブを選択するとキャラメイクができるようになります。髪や顔、飾りなどを自分の好みに合わせて決定できますよ!

ストーリーを進めていくと装飾品が増えていき、キャラメイクの自由度もアップするので後々変更もできますよ(^^)/

チュートリアルを進めよう!

逆転メルヘンメインストーリー

メインストーリーを左上に出る「ガイド」に沿って進めていきましょうガイドをタップすればオート移動もしてくれますよ(^_-)-☆

また、仲間を入手出来る縁結び(ガチャ)はレベル23で解放されるので、そこを目標にするのがおすすめとなります(リセマラは時間がかなりかかるので非推奨)。

逆転メルヘンガチャ

新しい旅を達成しよう!

逆転メルヘンログインボーナス

新人ミッションに近い立ち位置のイベントととなります!

ミッションが8日間、毎日公開され、達成でもらえる旅程の星が一定数貯まると、銀貨や連携ダイヤなどが獲得でき、135個獲得で赤ずきんが獲得できます。

ミッション内容はキャラクターLvを29にする、縁結びを合計5回行うなど自然と達成できるものがほとんどです。

SSRキャラを確実に入手できる貴重な機会のため、達成しておくといいですよ(^_-)-☆

おすすめ課金!

逆転メルヘン課金

価格は140円で購入すると、初回ボーナスと合わせて、ダイヤモンドが120個獲得できます。さらに、初回チャージボーナスで、ダイヤとは別にのアイテムが3日間のログイン時に獲得できるのでお得です( *´艸`)

みんなの口コミ!

逆転メルヘン口コミ
グラフィックが綺麗すぎず疲れない、またアバターが可愛らしい。衣装も沢山あり、課金勢じゃなくても交換出来る。(材料取得には時間かかる)ダンジョンも役割があり、攻略を楽しめる。ギミックがあるがギミックの対処方法が記載してあるのでmmo初心者でも分かりやすい。(初心者じゃないと物足りないかも?)世界観のおかげか、変な人が余りいない。ギルドで御祝儀が配られ、課金勢じゃなくてもダイヤを手に入れやすい。
全体総じてなかなか良いと感じました。グラフィックはリアル過ぎず荒過ぎず、スマホゲーなら丁度良い重さではないかと思います。グラの設定で表示人数とフレームレートを調整出来るので、ある程度快適な環境に設定できます。 逆に高解像度対応端末だと少し上の振り幅が狭く感じます。
出演声優さんのファンなので始めました。イラストがとても可愛らしい。最初の方はフルボイスで進むが、章が進むとストーリーにボイスがつかなくなるのがちょっと残念。フルボイスの実装を待ちたいです。出来ることが多すぎて最初は戸惑いますが、戦闘や会話もテンポよく進むので快適にプレイできています。

まとめ:レビュー!

「ネバ―アフター~逆転メルヘン~」は、おとぎ話の世界を冒険でき、少しねじれた世界観とそれを彩るフルボイスが融合してプレイできるゲームでした。また、マッチングでプレイも可能なためワイワイ楽しむこともできるのも楽しめました。

こちら、無料でプレイすることができるので気になる人やMMORPG好きな方には、一度遊んでみてはいかがでしょうか( *´艸`)

ダウンロードはこちらから
ネバーアフター~逆転メルヘン~
ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
くま
ゲームや漫画が好きです。中でもゼゼルダシリーズは全部やり込んでいます!興味があるゲームや気になったものをリセマラや攻略などを紹介していきます。ジャンル問わず紹介中です!